top of page
怜玢
  • supernkjp

NKMAX NK现胞治療剀‘SNK01’来幎臚床1/2a盞突入

曎新日2019幎2月15日



㈱NKMAX代衚取締圹チョ・ペンファンは、Super NK免疫抗がん剀の臚床1/2a盞を開始できるようになった。


㈱ATGen代衚取締圹パク・サンりの関連䌚瀟であり、Super NK免疫抗がん剀の開発䌚瀟である㈱NKMAXは非小现胞肺がんの治療のための臚床1/2a盞の臚床研究審査委員䌚IRBの審議を完了したず2018幎12月13日、明らかにした。IRB審議を完了した今回の臚床詊隓は、非小现胞肺がん患者を察象に行われ、「SNK01」ずキットホルダヌ䜵甚投䞎矀の安党性ず朜圚的な有効性を評䟡するための臚床詊隓である。


この䌚瀟が開発したSuper NK免疫抗がん剀は、患者の自己末梢血単栞现胞に由来したナチュラルキラヌ现胞を分離しお増殖培逊した现胞治療剀である。既存の免疫现胞治療剀は、NK现胞の玔床が䜎く倧量増殖が䞍可胜だったが、Super NK免疫抗がん剀は、埓来の治療薬の限界を克服し、玔床99の免疫现胞治療剀ずしお1䞇倍から最倧10億倍たで倧量増殖が可胜であるず䌚瀟偎は説明した。

今回の臚床で䜵甚しお投䞎されるキットホルダヌは、化孊療法ずの䜵甚により非小现胞肺がんの1次治療薬ずしお垂堎を先取りした。㈱NKMAXは垂堎を確保したキットホルダヌずSNK01を䜵甚投䞎する今回の臚床を通じお、非小现胞肺がん患者により効果的な抗癌効果を瀺すずいう事実を蚌明するこずができるものず期埅しおいる。


キム・ペンマン理事は「既存の抗がん剀は、がん现胞ず正垞现胞を区別できず、抗がん治療䞭の患者の免疫システムが厩れる問題があった」ずし「この問題を克服するために、免疫现胞治療剀であるSNK01ずキットホルダヌを䞀緒に投䞎するこずにより、ヒ玠现胞肺がん患者の免疫システムに、より効果的な抗癌効果を瀺すずいう事実を、今回の臚床を通じお蚌明するこずができるものず期埅しおいる」ず述べた。


㈱NKMAXは、 2019幎1月初めより韓囜内でA倧孊病院ず共に臚床察象者を募集し、臚床詊隓の患者登録を開始する蚈画である。


チョ・ペンファン代衚は「囜内の臚床だけでなく、固圢がん患者を察象ずした、米囜FDAの臚床1盞もすぐに申請する予定」ずし「Super NK免疫化孊療法の技術の優䜍性ず垂堎性を確実に蚌明するこずができる出発点になるだろう」ず述べた。

閲芧数2回0件のコメント
bottom of page